So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

何故名古屋で散財? [日常]

4/18(火)また名古屋出張。いつもの8時53分東京発のぞみ307号に乗る。

お供には先週の練習で受け取った、先月のヴェルディ「レクイエム」。LiveCDをiPodに落とした。

前回(3/30)は桜の咲き具合を楽しみながらの移動だったが、今回は田畑に薄紅色のじゅうたん、れんげをところどころに見ることが出来た。

定刻に名古屋に着き、バックアップ用のストレージを探そうと、駅前のビックカメラに入った筆者、衝撃にも強いというのがウリのBaffaloのポータブルハードディスクとケースを購入。計13280円也。
サイフには優しくなかったが、ポイントがいつもの2倍つくし、以前から欲しかったのでちょっとうれしい買い物。(保証書を見てバッファローの本社が名古屋であることを初めて知る。)

     

↑これが本体    ↑これがカバーに入れてPCに接続したところ。結構カッコイイかも。

いつもの通りオフィスにて順調に仕事を進め、14時過ぎにお昼に入った栄のとあるCafe & Barはご当地中日ドラゴンズの川相選手のファンらしいオーナーの店。店内にはサイン入り写真やユニフォームが満載だった。出張で久しぶりにご当地気分を満喫。

天気は晴天、昼食後の散歩よろしくそのままふらふら三ツ蔵通りを歩き、ワ○ール製品が年中10%offの「街の下着屋さん」なる店で、上下セット2つ衝動買い、〆て12000円也。

あれれ・・? 前の出張もさんざん散財したはずでは・・?

アタマのよろしくない筆者もここでやっと気づいた事実

「名古屋に行くと散財する」

日本の景気回復の牽引役となってる名古屋、実は「散財させる<気>」を発しているのだろうか??
恐るべし! 名古屋!!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Ciao

「名古屋かぁ…子供の頃、東山動物園に行ったなぁ…れんげなんて、最近全然見てないよ」…って感じで、懐かしく読ませて頂きました~!
結婚してから1度だけ遊びに行きましたが、「きしめん食べなくちゃ!」とか「ういろう買わなきゃ」とか、挙句の果てに、いつもは全然見向きもしないくせに、「パチンコ行ってみなくちゃ!(^∀^)」…と私も散財したのを思い出しました★
by Ciao (2006-04-19 22:30) 

マコちん

娘が専門学校に通ってる間は、名古屋には近づかないようにします!
でも、旅行とかに行っても、無駄に散財しますよね・・・。
ドコでも買えるのにって物を買ったりします。
by マコちん (2006-04-20 10:48) 

mayyt

Ciaoさま
名古屋出身でいらっしゃるんですね。
最近名古屋オフィスへの出張が多く、今年だけですでに4度行きました。
以前お高い味噌煮込みうどんを食した時よりも、今回中日ドラゴンズ川相選手の店(?)を見て、今まででいちばん「名古屋」を感じた私です(笑)。

マコちんさま
そう、旅行ってムダに散財してしまうんですよね。
別にブラとショーツなんて名古屋で買う必要全く無いのに(笑)。
by mayyt (2006-04-20 15:10) 

tama

名古屋ってすごいパワーをもってるんですね〜
知り合いの名古屋の方も、パワフルな方が多いです
一度ゆっくり行ってみたいな〜きしめんランチなんて良さげ。。。
by tama (2006-04-20 17:32) 

mayyt

tamaさま
私が普段就業している所が学生の街で、どちらかというと落ち着いているせいか、名古屋に行くとパワーを感じます。きしめんはまだ食べたことがないのですが、名古屋コーチンの唐揚げ定食とか、味噌煮込みうどんはおいしかったです。
by mayyt (2006-04-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。